専用ドリアピへのラブレター その1

人がいなくて辛い、という10文字以内で済むことをだらだらと書いた前項だがほんとはもっと楽しいことを文字にして残しておきたい。
私だけが楽しいことだが、専用ドリアピとそれにまつわる思いを書き起こしておこうと思う。
あんまりドリアピの話してへんやんけ、というのもあるがすいません。

 

【POP】タータンパレードver.奏シリーズ パレードにメテオシャワーの祝福を!
ターパレは元祖URという印象が強い。
私はまだコンプリート出来ておらず、メテオシャワーは未見だ。
DCDで極上ギャラクティカショットのドリアピを見た時にターパレは宇宙が良く似合うな!と嬉しくなった。
宇宙がね。似合うね。


【DANCE】ナイトゼブラシリーズ 午前零時のシンデレラナイトダンサー
フォロワーが載せたスクショを見てめちゃくちゃ羨ましかった、憧れのドリアピだ。
私は初期曲ではバタガが一等好きで、FPでミュージックを買った側の人間なのだ。
CDが出るまで、APの多くはバタガに費やされたしAPがなくなればマイルームで聴いた。
今では聞き放題なのでミュージックでは再生していないが思い出深い一曲だ。
しかしながらコーデがなかなか揃わず、ピンクの方じゃ出ないのか…とがっかりしたことも思い出の一部である。
あと私はゲームがへたくそすぎて、バタガHARDのフルコンに30回以上かかっている。それでも未だに飽きてない。

【POP】クールプリーストシリーズ 君のエールに可視化LOVE
一番最初に見た専用ドリアピ、その後もロクなコーデが揃わなかったのでとりあえずクルプリでステージに立たせることが多く最も多く見たドリアピだったかもしれない。すしざんまい風ポーズで神々しさがカンストしている。


【MELODY】ハイエンブレムシリーズ ダイヤモンドダストロマンティックハグ
未見である。ハイエンブレムはタイミングが合わずお目にかかる機会がなかった。
私服風衣装の中では五本の指に入る神コーデと思っている。フロテラの彼氏感

【MELODY】ローズシャイニーver.圭吾シリーズ 華麗なるヴィラージュ~ボン・ヴォヤージュ~
当時の私が何をしていたのか記憶にないのだが、ボトムしかない。
もう一度言う、ボトムしかない。
「お前あんだけKUROFUNEKUROFUNE言うといてマジか…」とドン引きされるのを承知でいうが、ボトムしかない。
何で持ってないのか自分でもよくわからないし意味不明だと思っている。
課金ガシャのラインナップにあれば血眼で回したがご縁がなく、勇人verはコンプ済みで売るほどあるので誰か圭吾verと交換してほしい。
プレチケ死亡後の大盤振る舞いガシャでも一向に出てくる気配がない。
イベントを真面目にやらなかった自分を未来永劫呪い続けることになるがこの後悔が私にとってKUROFUNEへの錨でもあるような気がしてならない。
圭吾、愛してる。このドリアピ、スクショでしか見てないけど。

【ROCK】FUNNY WONDERLANDver.DDシリーズ 真夜中サーカス~DearDream座~
スピード感があって怖い、空中ブランコで推しが逆さまに迫り来るという恐怖のドリアピである。
ドリフェス!でなければこんなこと起こらないだろう。
これだからドリフェスがすきなんだよな、と思わせてくれる。


【POP】ヴァンパイアロードシリーズ 醒めない夢へといざなうブラッディ・キッス
たしかクルプリコンプ後次にコンプできたのがこのシリーズだったように思う。
可視化LOVEもこれもHRでも見せてくれるところが優しくてすきだ。
モデルのアップデートに合わせた時期だったように思うが今の台詞は2パターン目のはずだ。
どっちもすき、いつきでよく見た、かわいいから。


【ROCK】インペリアルガーディアンシリーズ 美しい姫君よ、この赤い薔薇に忠誠を誓う
このシリーズが報酬だったイベントはドリフェス!で初めて真面目に走ろうと思ったイベントだった。
薔薇の三銃士という神曲にふさわしい衣装とドリアピだが\ドドド…/という音がしてないのにしてる気がする走り寄り方にクスリとさせられる。

 

今回はここまで、また書きます。